■一次試験について
解析士として必要なマーケティング基礎知識の理解の程度を測る
試験となります。
【検定当日】
試験はzoomで行います。
① 当日、問題シートをお送りします。
② ZOOMを事務局につないだまま、
シートに回答を書き込んで頂きます。
③ 試験中の退席は認められません。
【検定日後】
④ 後日、合否を受け取る。
■二次試験(模擬面接)について
事前課題として、ビジネス解析結果シートの作成を行っていただきます。
クライアントにヒヤリングをし、質問の回答を記入した『解析シート』(試験問題)
を、受検者にお渡します。
解析シートの回答をもとに、ビジネス解析士として解析結果を記入し、ご提出頂きま
す。
検定日当日に、クライアント役に解析結果をご説明ください。
【検定前】
① 受験者にクライアントが回答した結果を配布。
それをもとに解析シートを作成する。
② 作成した解析シートを期日までに事務局に送付。
③ 事務局より検定日の時間とZOOM_URLを受け取る。
【検定日】
④ 検定日に作成した解析シートをもとに、クライアントに説明する。
※クライアント役は検定員(20分)
⑤ 検定員から面談(5分)
【検定日後】
⑥ 後日、合否をメールにて受け取る。
■受検対策講座について
【講座内容】
ビジネス解析のより詳しい内容と解析シートの活用方法、コンサルティングのポイ
ント、検定に合格するためのポイント、また、検定合格後にビジネス解析士として
クライアントにどう対応すべきか、どこに重点をおくべきかなど、合格後もビジネ
ス解析士として活躍するための内容の含まれた、本質的、かつ実質的な講座です。
【内容】
zoomにて行います。
1時間の講座となります。
大きく分けて下記の内容をお伝えします。
①ビジネス解析について
②ビジネス解析士について
③検定内容
④ビジネス解析シートの使い方
※お申し込みの方は後日動画視聴も可能です。