講座の前も後も「学びの場」をつくる!

成れる会は本講座だけが、学びの場ではない

成れる会は、講座が1週間ごとに24回続くマーケティング塾。
ですが、この本講座以外に「学びの場」を
自分たちで作りだしています。

東京マインドセット実践会の小関珠緒です。

学びを深めたいと思う受講生は、
ビフォーやアフターを自主的に開催。

成れる会では、
講座前に集まるミーティングをビフォー、
講座後に集まるミーティングをアフターと呼んでいます。

東京マインドセット実践会では、2017年9月現在、
4期生が講座の後に毎回アフターを開催し、
その日に学んだことを復習し、
課題を決めて取り組んでいます。

東京アフター

もちろん、強制ではありません。
4期生が「私たちもアフターをしよう!」と決め、
話し合う内容も自分たちで考えて、

自主的に「学びの場」をつくっています。

これって、すごいこと!
学んですぐに振りかえり、
実践に移す方法を話し、
自分たちの学びを加速させているのですから。

この自発性と地道な積み重ねの習慣が、
ビジネスにおいては大きく効いてくるのです。

ビジネス力アップ、集客力アップ、講師力アップの効果あり

一方、先輩である1~3期生は、
テーマを決めて、ときどき
本講座前にビフォーを開催しています。

自分のビジネスや集客についての相談、
成れる会の講義方法のシェア、
ビジネスの成果報告ということも。

マインドセットが整っており、
マーケティングを身につけた仲間同士ですから、
アドバイスが的確で、しかも前向き。

「これが知りたい」と思った人が、
自主的にビフォーかアフターを開催すると、
無料で
ビジネス力アップ、集客力アップ、講師力アップが
できるわけですね!

なんと、お得なシステムでしょうか。

そう。
本講座以外でも、
「学びの場」をつくろうと思えば、
いくらでもつくれる。

そんな積極的なメンバーがそろっている。

これらも成れる会の特徴だと思います。

よかったら、
あなたも成れる会メンバーになって、
いっしょに学びを深めませんか?

コメント


認証コード8531

コメントは管理者の承認後に表示されます。