【イベント集客 2.7倍 800人】成れる会参加2か月目の実績

実践的なマーケティング勉強会「一般社団法人 成れる会」

大企業から個人商店まで、
全てのクライアントを純利アップさせ続けている手法・ノウハウを
実践形式で学んでいます。

新潟マーケティング実践会の内山さおりです。

成れる会は毎週1回、半年間の講座で
ベースとなる自分を作るところから
マーケティングの基礎・ノウハウを学び実践しています。

学び始めて実際にはどのような結果がでているのか、
現在5期開講中のメンバーの様子をご紹介したいと思います。

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学び始めて2か月目に開催した自社イベントで

これまでの 2.7倍 800人を集客

山田 陽介さん (観光農園経営)に
その取り組みについてお聞きしました。


①イベント開催で800名の集客とのことでしたが、
成れる会で取り入れた学びがあれば教えてください。

これまで過去に何度か300人程度の集客イベントを行ったことは有りましたが、
今シーズン千人集客を目標にした音楽イベントを開催しました。
絶対集客したいとの思いで駐車場の整備、
出店協力者を探すことなどやイベント協力者をお願いし
計画を立て準備しました。

②学んでいて活かされたことを教えてください。

集客に対して
・全顧客へのチラシ配布
・SNSでの定期的な告知
・新聞折込、地元ラジオ曲出演での宣伝、FB広告宣伝を利用して
当初30~40代のファミリー層をターゲットとしていましたが
年代関係なく集客する事に変更しました。
また、イベント後にもお客様に再来店して頂ける様に
チケットが余った場合には金券として利用出来る形に変更しました。
(学びはじめ最初に、「対象となる相手は自分以外すべての人」と学び、実践しました)

③イベントをやってみた感想を一言お願いします。

千人を目標にしていたので800名の集客では
目標としては達成出来ませんでしたが、
過去に無いレベルを目標にした事で
改善点等が良く見える様になりました。
達成出来なかった悔しさは有りますが来年以降も挑戦して行きたいです。



※かけた経費は3万円とのこと。

私もお邪魔しましたが、次々にご家族連れの皆さんがご来園され
販売するフルーツがなくなるほどにぎわっていました。

成れる会 新潟マーケティング実践会で学び始めてからは、
行動のスピードが速くなり
今までならいろいろ考えてなかなか実行に移せないことが多かったのが
今はどんどんなんでもやってみるようになったことで
様々な結果がでているそうです。

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(画像は山田さんのfacebookより引用)

観光農園【フルーツ童夢山田農園 】はこちら
新潟市南区で桃・梨・葡萄の観光、直売をしています。 
人の健康=樹木の健康をモットーに栽培に取り組んでいます。 
施設としてもフルーツ童夢らしいスタイルで
県内一喜ばれる観光農園を目標にしています。



今以上の結果を出したいと思われている方
ぜひ成れる会に参加してみてください。

東京・大阪・京都・名古屋・福岡・新潟にて開催中です。

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